<岩沼市商工会青年部>4/17 通常部員総会を行いました

昨日、4月17日に通常部員総会を行いました。

4つの議案が無事承認され、千葉新部長のもと、新しい執行部がスタートします。

IN2017.4.17_1.jpg

私が部長になって2年経ちました。本当に多くの経験をさせていただきました。

私自身が岩沼に引っ越してきたのも2年前のことです。

よく知らない土地で部長として部員を引っ張っていくには、

まず成果を出すことが一番だと考え、行動しました。

3年前より実施されている駅前活性化事業「いぎなり冷っこいルービーのむすぺ!?」では

昨年「初めて」の晴天での開催となり、駅前ロータリーが人で溢れかえるほどの盛り上がりとなりました。

また、人口減少の歯止めの一助となるべくスタートした街コンイベント「岩(ガチ)コン」では、

先日、岩コンがきっかけで良い話が進んでいるという報告をいただいております。

例年青年部だけで行っていた竹駒神社どんと祭裸参りも、

多くの人に参加してもらいたいということで、広く参加者をつのり、

十数名から今年92名まで増加しました。

これらの事業をはじめ、青年部が活動できているのは、

本当に多くの方に支えられているということに、部長になって強く実感しました。

本当にありがとうございました。

そして、千葉新部長の率いる岩沼市商工会青年部を今後ともよろしくお願いします!

岩沼市商工会青年部 "前"部長 橋本 佳治

(岩沼市商工会青年部 Facebookページより)